[debian-users:11713] Re: multiple ethernet

大仁田です。

Yamada Kenji -san <kyamada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> モジュール ne.o は同じカード 2 枚を認識できないと
> 以前ききました.

boのころ、NE2000コンパチを2枚さして使っていました。今は hammですが、1枚で
稼動させていますので、以下の方法で動くかどうか確証はありませんし、hammに
なって変わったかどうかもわかりませんが、当時は問題なく認識できていました。

やっていたことはやや記憶があいまいですが、以下のとおりです。
(liloでHDからブートするようにした構成ですが、ブート方法に合わせて読み替え
てください)

/etc/lilo.conf:
append="ether=0,0,eth0 ether=0,0,eth1"

/etc/modules:
ne io=0x300,0x320		<- カードの IO Adressを指定します

これだけでした。とりあえず試してみてはいかがでしょうか。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx