[debian-users:11726] Re: Debian JP Project を手伝ってみませんか ? (debian-www 編)

佐野@浜松です。おひさしぶり。

# 年末から正月にかけて「一歩」本で hamm に移行していましたが、
# まだ完全に作業できる状態には仕上がっていません。
# ついでにパーティションの再構成などしていたもので、結構
# 手間取りました。やっと今 emacs20 のデフォルトのフォントサイズを
# 16 から 14 に変更して見慣れた大きさの文字画面に再会したところ。
# ところで kterm の terminfo に kdch1 が定義されていなくって
# delete キーが効かなかったのって、私だけですか ?

> Date: Tue, 5 Jan 1999 20:34:07 +0900
> From: Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp>

> 岡@情報科学.高知大です。

出遅れました。サクラ二号です。 (まだ梅の時期にも早かろうに)

> "遠藤"すなわちYoshizumi Endoさんより:

> 遠藤> 今日は、Debian JP WWW ML (debian-www)へのお誘いにあがりました。

宣伝活動、御苦労さまです。 _O_

> 遠藤> debian-www では、そのような作業のうち Debian Project ウェブページの和訳、
> 遠藤> Debian JP Project ウェブページのコンテンツの管理や英訳などを行っています。

実は私、今のところ和訳にはタッチできていませんが、 http://www.debian.or.jp の
ウェブページを (ちょっとばかり鵜飼さんのお手伝いをするといった感じで) ごそごそ
いじくってます。最初は既存のページの英訳から始めましたが、ついさいきん、新規に
ページを追加するなんて大胆なことまでしちゃいました。

> これなら僕にもできそう。

そのとおり。 HTML がわかってなくても、とりあえず文章が書ければ
「叩き台」は作れます。で、「台」さえいったんできあがれば、あとは
ちゃんとわかっている人が飾ってくれます。
# スタイルシートの件ではお手数おかけしました > 鵜飼さん ^&^;;

> 遠藤> # 自分が作成、翻訳したページが、公式な Debian や Debian JP の
> 遠藤> # ウェブページとして公開されると、ちょっとうれしくもなれます :-)。

> 楽しそうですね。

はっきり言って、自慢です。 (エッヘン。)
# 他にはまだ貢献できたものがなんにも無いし。 ^^;;

「ウラメシイ」いや「ウラヤマシイ」と思ったそこのあなた、
今がチャンスですよ。希望者が殺到してクジ引きになってからでは
もう遅い。 (なわけあるか)

> 遠藤> contribution(貢献)の第一歩を debian-www で始めてみませんか?
>
> できそうな気がしてきました、やってみようかなぁ。

ぜひぜひ。 www-ML にてお待ちしております。

> # サクラ一号より :-)

# ハチミツレモンで風邪と闘っているサクラ二号より。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。