[debian-users:11811] はじめまして

はじめまして、鬼頭といいます。長野市在住。

MLへは初めての送信なのでうまくいけばいいのですが。

自作のPCに興味を持ちやるならばOSも今まで使った物とは
違う物を載せたいと思いました。
最近になって雑誌などでLinuxが記事に挙がるようになったので
インターネットでこのMLを知りました。

自作PCへ、Linuxを載せるときはどういうところに注意して
パーツを買うといいのでしょうか?
ほとんどのパーツはサポートされているのでしょうか?

また、ノート型PCはビデオカードの問題が有る、と記事を読みました
が
実際のところはどうなのでしょうか?
富士通のFMV−BIBLO LIFEBOOKシリーズでは使えるの
で
しょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

--
kito toshio  t-kito@xxxxxxxxxxxxxxx