[debian-users:11812] はじめまして 早速質問があります。

はじめまして 河野と申します。

このたび、雑誌からGNU/DebianLinux2.0を入手し、早速パソコン(AcerBasic ご存じですかね?)
にインストールしたのですが、XWindowのインストールでこけています。

マウスやキーボードの設定はうまくいったようなのですが、あとのカード、ディスプレイの
設定に失敗したのではないか?と思ってます。

おそらくビデオカードをまちがえたのではないかと思うのですが、パソコンのビデオカードの
確認方法を教えてくれませんか。

後、ついでにもう1件お願いします。 setenvができません!dselectのインストールもれ
だと思うのですが、それらしいパッケージが見つかりません!

なんとも初歩的な話で笑われそうですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

河野 修治
68738651@xxxxxxxxxxxx