[debian-users:11839] Linux install

始めまして、呂と申します。

Linuxの初心者、これからLinuxを始めようと思っております。

うちのPC(SonyVaio,Pemtiem266、HD4.3G、メモリ64Mなど)に、一つ
IDEのHD(8.4G)を追加して、Linuxをインストールしようと思っています
が、友達の話によりSCCIのHDじゃないとLinuxはうまく動作できない。
これは、本当ですか?そうじゃないと、PCにWindows95を保留したまま
、HD(追加HDも含めて)のパーテーションを分けて、Linuxのインスト
ール方法或いはホームページを紹介してください。
        以上、どうぞよろしくお願い致します。

呂英杰@Linux初心者