[debian-users:11877] Re: I can't make XEmacs20 with XIM

岩崎@熊本在住です。

From: yochi@debian.or.jp
Subject: [debian-users:11855] Re: I can't make XEmacs20 with XIM
Date: Wed, 13 Jan 1999 13:16:38 +0900

> やなぎはらです。
--snip--

> 遅くなりましたが、本家の XEmacs20 で xim オプションつきの
> パッケージが slink 向けにリリースされましたので
> 報告しておきます。
>
> ただし、xemacs20-mule-canna-wnn でのみの対応となっております。

実は今日やっと時間が取れたのでXEmacs20のソース関連を取ってきて、
dpkg-sourceで展開し、debian以下の設定ファイルを見て、
XIMに対応していることに気づきました。

早速hamm環境にためしてみましたが、関連パッケージの導入以外では
xemacs20-bin_20.4-13.debを入れてから
xemacs20-mule-canna-wnn_20.4-13.debを入れるとすんなりと導入でき
ました。問題なくVJEも動作してくれます。

何より以前自分で作ったパッケージではxpmな環境ではなかったもので、
今回のパッケージを導入してMewの起動時にこねこが表示されるように
なったのが一番嬉しかったりします;-)

"The world is full of fascinating problems waiting to be solved."
岩崎浩文 hirotch@xxxxxxxxxxxxxxx | http://www.lares.dti.ne.jp/~hirotch/