[debian-users:12073] Re: Cannon BJC-35v

フォローが付かないようなので。

プリンタは、gs経由でちょっとだけ やっただけなので
くわしくないので、間接的なところでアドヴァイス

From: Taka Kobane <kobane@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11968] Cannon BJC-35v
Date: Sat, 16 Jan 1999 20:37:56 +0900

kobane> ここにきて、プリンターが使えず困っています。機種はキャノンの"BJC-35v"です。
kobane>
kobane> lprng は組込んでありますし、module (lp) も組み込んであります。しかし、
kobane> $ dmesg | grep lp を実行すると、module configured but no interface found
kobane> (記憶で書いていますので違っているかもしれません。インターフェイスが見つから
kobane> ない旨のメッセージでした。) Windows では問題なくプリントできるのですが、
kobane> 何が問題なのでしょうか?

どんな作業をして、どうなっているのか良くわからないのですが、
Linuxでメールを出せるようになると、dmesgの内容や、各種ログ
が出しやすくなるので、より正確な診断が得られる可能性があります。

また、
http://jf.linux.or.jp/cgi-bin/query-wais.pl
で、Pingingで検索するとJPprinting-mini-HOWTO.euc
がヒットしました。いまの問題に直接関係ない
ですが、読むことをお勧めします。
yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 27 96 DD BA FC FF BE 19  E5 60 2F 43 73 85 74 84
[debian-users:11194]で呼びかけたemacs-commonのテスタ募集