[debian-users:12117] Re: [Q] My Libretto 50 cannot recognize ATAPI CD-ROM Drive

松崎@DTIです。

|From:    knok@xxxxxxxxxxxxx (Nokubi Takatsugu)
|Date:    Wed, 20 Jan 1999 15:04:52 +0900
|Subject: [debian-users:12087] Re: [Q] My Libretto 50 cannot recognize ATAPI CD-ROM Drive

>   野首%XpressDockユーザです。

最近これを入手したんですが、HD がまるでリムーバブルメディアのように手
軽に使えて便利ですね。最近バックアップも含めて色々どのストレージにしよ
うか悩んでましたが、買って大正解でした。
# Libretto 50 のオーナーで XpressDock を買った…。何をしたかはバレバレ
# な人にはバレバレですね(笑)。

>   そちらでは無いと思いますが... /etc/pcmcia.confでしょう。

最初僕のディレクトリにはこのファイルがなくて「??」状態だったんですが、
どうやら基本システムのインストールの際、通常だと選択肢に出てこない
「 PCMCIA configuration(だったかな?)」をいじらないと作られないようで
すね。何回かインストールをやり直してみて気づきました。で、

*** /etc/pcmcia.conf ***
# Put pcmcia_core options here
CORE_OPTS=unreset_delay=500

となってるのを確認して XpressDock を挿したところ、無事使えるようになり
ました。ありがとうございました。

---
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>