[debian-users:12133] Re: gnuplot の補完機能

佐藤@ASAHIネットと申します。

Satoru Tadokoro <jordi@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 以前にDebian1.3.1のものに入っている
> gnuplotではコマンドラインの補完機能が
> 使えていたのですが、新規にDebian2.0を
> インストールして、2.0のCD-ROMに入っている
> gnuplotを使ってみるとコマンドラインで
> 補完機能が使えないことに気が付きました。

  現在Slackwareユーザですが...。

  私も同様の経験をして、結局makeし直しました。

    ./configure --with-gnu-readline
    make

で補完機能が使えるようになります。
  gnu readline libraryが必要ですので、別途libreadline.aを用意してくだ
さい。詳しいことは``0INSTALL''に書かれています。

  あとDebian的なことはどなたかフォーローお願いします。

佐藤弘孝
hirotaka@xxxxxxxxxxxxxxxx