[debian-users:12156] Re: commercial rpm packages to debian system

あらきです。

rpm->debとか、deb->slpとかするのはalienがあります。
で、オラクルは出さないにしても、だれかがinstallerを作るような
気がします。(今のrvplayerのように)

> このような.rpm形式で提供されるものをdebianに入れて動かすためには
> どうすればよいのでしょうか?ツールがあるような話を聞いたことが
> あるような記憶がありますが、実際問題として、
>
> (1) ディレクトリ構成の違いなどはどう解決されるのでしょうか?
>      #全部、/usr/local行き?
どうもそうでもないですね。

> (2) ライブラリとの依存関係なんかはどうなるのでしょうか?
これは問題ないです。

> (3) バージョンアップする場合はどういうことになってしまう
>      のでしょうか?
..

どうなるんでしょう?
一番いいのは、Debianを使いまくって、プレゼンスを上げて無視できなく
することかなあ
---
あらき@ないすと     linux, debian関係の検索↓
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/
答えてもらいやすい質問、役にたつ質問の仕方↓
http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-10.html