[debian-users:12195] How to partition a hard disk

松崎@DTIです。

|From:       Seiji Ueoka <fig37@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
|Date:       Sun, 24 Jan 1999 01:37:57 +0900
|Subject:    [debian-users:12193] Re: 初心者です。

> その、パーティションの切り直しがうまくいかないのですが...
> LinuxのcfdiskでハードディスクすべてをWindowsのFATにしたつもりなのですが、

レスキューディスクで起動した後に、「Partition a Hard Disk」というメニ
ューに入って(一度パーティションを切ってるとこのメニューは Next や
Alternate 等には出てこなかったように記憶してるので、下の一覧から明示的
に選ぶ必要があったハズ)、開放したいパーティションを選択してから下にあ
るメニューから [Delete] を選択する、ではダメですか?元メールによると、
とりあえず全て開放し、DOS の fdisk で作りなおせば善いようですので、

1. レスキューディスク(FD)で起動、「Partition a Hard Disk」に入る
2. 全てのパーティションを [Delete] で開放する
3. [Write] でセーブ
4. FDD を DOS の起動ディスク(FD)に入れ替えてから再起動

…で、あとは DOS の fdisk で全領域が扱えるようになると思います。

---
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>