[debian-users:12263] Re: I can't make Logical partition and file systems !!

惣慶です。

In message "kisimoto@xxxxxxxxx Mon, 25 Jan 1999 13:18:52 +0900" wrote...
 >岸本@機能水研究所です。

 >で、具体的に質問なんですがカーネル2.0.34は
 >(というよりレスキューフロッピーのカーネルは)
 >
 >1, SiS5595/5591チップセットに対応していますか?
 >2, AMD K6-2 350MHzに対応していますか?
 >3, UDMA33に対応していますか?

  1   解りません
      ただ VGA 関係で問題が出た話を1年以上前に聞いた以外特に問題があるとい
    う話を聞いた記憶がありません。

# VGA 云々は 5595/5591 じゃなかったかも。

  2   私の自宅の LinuxBOX も K6-2/350 を使ってますが hamm のインストールは
    フロッピー起動でできました。(当然 2.0.34)
      ただ、IDE を使っていないので

 >2.0.35のバグフィックスで
 >AMD Processors
 > The kernel now knows how to identify the AMD series processors
 > instead of reporting them as Pentia.

      これで i486 とかに間違われているのだとしたら、それが原因の可能性はあ
    ります。
      ちなみに bogoMIPS 値はいくつでしょう?

      BIOS で設定できるのなら、取り敢えず I/O Wait を大きくするという手があ
    ります。
      またメモリのアクセススピードも遅く設定すると幸せになれるかも。

  3   UDMA33を利用しなければいいだけです。
      2.0.x は SiS の BusMaster モードに対応していなかった(標準 IDE I/Fとして
    利用する)と記憶しています。
      その為やれる事といえば、BIOS で設定可能なら IDE のモードを mode 2 とか
    3 とかに落としてみるという事です。

Sei Soukei                                Tokyo, Japan
E-Mail   : says@xxxxxxxxxxxxxxxx, KFR01240@xxxxxxxxxxx
Web Page : http://www2c.biglobe.ne.jp/~say/
PGP fingerprint = A4 66 C3 05 51 E8 D4 FE  1C 5A B8 2A 0B 23 94 87