[debian-users:12242] Re: I can't make Logical partition and file systems !!

岸本@機能水研究所です。
自己フォローです。

えーと、今のところDebian2.0のインストールは成功していません。
そこでたまたまLinuxJapan3月号が店頭にあったのでVineLinux0.9beta7
を導入してみたところまったく問題なく導入できました。

で、以下のようなことをやってみました。

1, VineLinuxを導入
2, 再起動
3, Debianのレスキューフロッピーで起動
4, パーティション作成とファイルシステムはVineですんでいるはず
  なので「初期化済みのファイルシステムのマウント」を行う
5, そのまま強引にインストール開始

で、結果はやっぱりだめでした。ハードディスクにアクセスに行ったきり
まったく先に進んでないようです。

VineとDebianの違いとしてはカーネルがDebianは2.0.34なのに対して
Vineは2.0.36だという点が一番大きいと思います。

で、具体的に質問なんですがカーネル2.0.34は
(というよりレスキューフロッピーのカーネルは)

1, SiS5595/5591チップセットに対応していますか?
2, AMD K6-2 350MHzに対応していますか?
3, UDMA33に対応していますか?

一応、LinuxHQを見た限りでは2.0.36のバグフィックスで
UDMA Drives
 Report Bad CRC (cable errors) as a cable error.
 Handling of such errors was correct.

2.0.35のバグフィックスで
AMD Processors
 The kernel now knows how to identify the AMD series processors
 instead of reporting them as Pentia.

というものがあり(あまり理解できないんですが)もしかするとこの辺の
バグに引っかかっているのかとも思っています。

 Satoshi Kishimoto    |    岸本 敏始
 Researcher of Water Research Institute
 E-Mail kishimoto@xxxxxxxxx