[debian-users:12336] g++ 2.8.1

伊藤@山梨大学 と申します。slink にお世話になっています。

「Debian で g++ 2.8.1 を使いたい」という質問です。よろしくお願いします。

先日、数値計算関連のライブラリ集を購入したのですが、作成したコードが
コンパイルできないため開発元に問い合わせたところ、

  ・g++ 2.8.1 が必要である
  ・g++ と egcs は "C++ name mangling strategies" が異なっているため、
    egcs ではダメである

という返事が来ました。
そこで、さっそく、Debian の ftp サイトをさがしたのですが、
egcs-2.* と gcc 2.7.2.3 しか見つかりませんでした。

GNU のサイトにある gcc 2.8.1 のソースから何とかすればよいのでしょうが、
できれば「gcc をソースから Debian 的にインストールする」などという
気の遠くなるような作業をしないで済ませたいと考えています。
どなたか、お知恵を拝借願えませんでしょうか。

***  伊藤一帆  山梨大学工学部循環システム工学科  ***
***  kazuho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx                   ***