[debian-users:12400] about XF86Setup

始めまして、小松原と申します。

Linuxもメーリングリストへの投稿も始めてなのでマナーにあわない点が
ありましたらどうかお教えください。

今 SOFT BANKのDebian GNU/Linuxを使ってインストールをしています。
しかし、Xウィンドウシステムの設定でXF86Setupを実行すると

XF86Setup : error in loading shared libraries
libXxf86vm.so.1 : cannot open shared object file : No such file or
directory
というメッセージが出てしまい行き詰まっています。

相談させていただくためにどのような情報をお伝えすれば良いのかよく
分からないのですが、今のところ

・Let's NOTE N1 513 を使用
・同じハードディスクに95と併用

・まずフロッピーを使ってDebianのインストール
・パッケージをインストールしようとしたがうちのCD=ROMドライブは
  使えないことが分かったので一度95でCD-ROMにコピーしてから
  linuxにコピーしてdpkg でインストールすることに
・Xに必要なパッケージと、インストールの途中でdependのエラーが出た
  パッケージをインストール

      ・xbase
      ・xdocbase
      ・libxserver-support
      ・vflib
      ・xlib6g
      ・xserver-freetype-vga16
      ・xfntbase
      ・xfnt75
      ・xfntbig
      ・kernel

  これらは dpkg -l で両方ともiになっています

・これで動かなかったのでウェブのLet' Linuxというページに書いてあった
  ように

  SVGAのサーバをダウンロードしてきて

    cd /usr/X11R6/bin
    rm X
    /root/preinst.sh
    cp /root/XF86_SVGA .
    ln -s X XF86_SVGA
    /root/postinst.sh

  と、意味も分からず試してみました。.shもそのページから持ってきたも   のです。このときln -s という行ではエラーが出てしまいました。
  また、Let's NOTEで動いたというXF86Configをもってきて/etcに
  おきました。

SHOEISHAのDebian GNU/Linuxという本も買って読んだのですが自分では
解決できませんでした。せっかく始めたのですからちゃんとLinuxを
使えるようになりたいと思っています。よろしくお願いいたします。

                               ~     Masato Komatsubara            ~
                               ~        m-koma@xxxxxxxxxxxxxxxx    ~