[debian-users:12407] Re: ネットワークの設定

> クロスケーブルはやめて、ハブを使ってみたらどうでしょ。
>
> #ケーブルはあなどれない。

早速、ハブ+ストレートケーブル2本で接続してみたところ、
状況は変わりませんでした。

クロスケーブルで接続しているときも、常に、しっかりとケーブルが
入っているかどうかということを確認しながらやっていました。
しかし、pingの後ifconfigしたときにeth0のTX/RX packetsが増えないので、
パケットがイーサネットカードまで、ちゃんと行ってないような気がします。
的外れな事を書いていたらすみません。

よろしく御願いします。