[debian-users:12484] Re: install ne2000 failed

きたばやし@宮城県暮らし です。
みなさん、ありがとうございます。
ようやく、起動時に ne.o (と 8390.o)がロードされるように
なりました。

"[debian-users:12324] Re: install ne2000 failed" での
ISHIKAWA Mutsumi さん (Thu, 28 Jan 1999 10:41:47 +0900):
|  lilo から渡される kernel パラメタは kernel にstatic にリンクされたド
| ライバ(など)にしか効きません。
|
|  モジュールにパラメタを渡したいなら、/etc/conf.modules に書く必要があ
| ります。

むつみさん、ありがとうございました。
Module-HOWTO などを参考にして、/etc/conf.modules に
alias と options の設定をしてみました。
それだけでは起動時には ne がロードされませんでしたが、
そのあと modconf をやり直したら、エラーが発生しないで
ロードに成功するようになりました。

あとは、ネットワークの設定をして動作確認すれば一段落。
ほんとうに みなさんありがとうございました。

---
きたばやし 'hokrin' やすし
mailto:yasu@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.comminet.or.jp/people/yasu/
PGP Key fingerprint = 15 85 E2 E2 2B 14 5F 1C  56 C9 10 1E D3 04 6E C4