[debian-users:12522] FMV-BIBLO-NUVI23 への Debian のインストールについて

 はじめまして。塩月と申します。何でこんなところをうりょちょろしている、とい
われそうなオジさんです。
 ところで、富士通のBIBLO−NUVI23にLINUXを入れようとしててこずっていま
す。どなたか教えてください。
 ソフトバンクのDebian GNU/LinuxのオフィシャルCDを使ってい
ます。
 まず、CD−ROMブートでは、だめでした。BOOT,ENTERといって少し
たつと、再起動してしまいます。
 BIOSをいじるしかないと思い、いろいろやったのですが、いじった回数だけ再
起動しただけでした。
 で、DOSでハードディスクにコピーしたファイルからのインストールも、同じよ
うにだめでした。
 次に、考えたすえ、DOSの日本語になった段階がおかしいのだと、英語のDOS
でインストールしたら、今度はインストールできました。
 ところが、再起動したら、途中で止まってしまいました。
 ちなみに、SLACKWAREでも同じような按配です。
 また、TURBO LINUXは、ver3はKONの周波数設定がうまくいか
ず、どうしても英数字が文字化けして、インストールできませんでした
さらに、ver1では、英語バージョンのインストーラーを使って、インストールしたの
ですが、再起動してROOTがどうのと入力しているうちに、画面が白くなってしま
いました。
 元に戻りますが、Debiann,Slackwareとも、私の感触ではRESC.
BINがうまくないのではないかと考えているところです。