[debian-users:12542] /usr/X11R6/include/X11/pixmaps のパーミッションがおかしい ?

大阪府立大の岡村です。

昨夜、slink-jp の resc1440.bin のディスクイメージから apt で
potato, potato-jp をインストールして、fvwm を立ちあげたところ、
pixmap が表示されないのでおかしいなぁと思って調べてみると、

drwx------   2 root     root         6144 Feb  5 02:02 pixmaps/

となっていたせいでした。

特に自分でパーミッションを変えるようなことをした覚えはないので
何かのパッケージのバグだとは思うのですが、どのパッケージか
特定しようとしたところで困ってしまいました。

dpkg -S pixmaps を実行したところ、

ghostview, fvwm-common, xmcd, mew, menu: /usr/X11R6/include/X11/pixmaps

というのがあったので、/usr/X11R6/include/X11/pixmaps を作成したのは
これらのパッケージのいずれかだとは思うのですが、dpkg -L などでは
パーミッションまでは表示してくれません。

何か原因を特定する方法はないでしょうか?
それぞれのパッケージの情報は以下のようになっています。

ii  ghostview       1.5-18         The GNU PostScript viewer (X11 frontend to G
ii  fvwm-common     2.1.10-1       Files shared between the fvwm, fvwm2 and fvw
ii  xmcd            2.3-5          X11/Motif based CD player
ii  mew             1.93-2         Messaging in the Emacs World
ii  menu            1.5-18         provides update-menus functions for some app

    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxx   (メールアドレス が変わりました)