[debian-users:12582] Re: FMV-BIBLO-NUVI23 $B$X$N(B Debian $B$N%$%s%9%H!<%k$K$D$$$F(B

八田(ま)です。

私も同じような症状で困ったことがあります。
A20 ゲートを使用可能にしたあと 0x100000 より上のアドレスでキャッシュの
整合性に問題が起こる…というハードウェアのバグらしいです。
あるいは、PCI BIOS にバグがあるのかもしれません。

# 自分で書いてて何いってんだかさっぱりわかりません ^_^;
# 単なる受け売り。間違ってたらすみません。

で、私がとった対策は

0. http://www.linuxmama.com/ から bug-fixes パッチ、特に a20-gate-lilo,
   pci-reboot あたりをもらって来る
1. resc1440tecra.bin を使い、
2. インストールの途中で Boot Disk を作る。
3. インストールが一通り終り、再起動する時に Boot Disk を挿したままにする
   (要するに作った Boot Disk から起動)
4. たぶん立ち上がる。万が一再起動してしまっても、耐えて待つ :-)
   そのうち(5回にいっぺんくらいは)立ち上がるはず :-)
5. 立ち上がったら入手したパッチを当てて、すぐさまカーネルの再構築。
6. カーネルをインストールしておしまい。

ただ、お急ぎでなければ slink のリリースを待つのがよろしい
と思います。というのも、2.1 系以降(私が自分で試したのは 2.1.117 以降)
のカーネル(2.2 系含む)では何にもしなくても大丈夫だからです。

# slink には 2.2 入るんですよね?

あと、できればメールの英数字は半角を使うようにしてやって下さい。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>