[debian-users:12594] Re: FMV-BIBLO-NUVI23 への Debian のインストールについて

小島基靖と申します.

<002401bf6ef2$d89752c0$5667b7cb@saltmoon>の記事において
saltmoon@xxxxxxxxxxさんは書きました。

Debian Hamm の標準インストール後,MBR + LILO をいれて
ハードディスク起動に設定
LILO:
Linux loading ......

だけ表示して,再起動を繰り返すという症状なら 私の VAIO 505R も一緒です.
カーネルのロードタイミングの問題なのか,Floppy 起動だと大丈夫,
Harddisk 起動だとしょっちゅう起こります.
# VAIO シリーズはいろいろな人がいれているはずなのに,
# そういう不具合は聞いたことがありません.

場当たり的方法ですが,Linux loading の表示がでてからマウス左ボタンを
叩き続けていると正常に起動します.
# 自分で書いていて笑ってしまします.
インストール時の 2.0.34 のカーネルそのままで使ってます.

BIOS の少電力設定関係の何かが悪さしているのかもしれません.
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx