[debian-users:12790] Re: Cron date?

大仁田です。
つい昨日、hammで1台新規インストールしました。
参考になるかどうかわかりませんがこちらの状況です。

Kenshi Muto -san <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> slink環境にて運用していますが、アップデートしたタイミングから、cronの実
> 行時間が9時間遅れるようになってしまいました。
> GMT=""

私のマシンは、Win併用を前提に、sysytem clockを localにしていますが、この
場合、今の環境では、/etc/default/rcS の中で、GMT=""が設定されています。
system clock が GMTの場合には、GMT="-u"にしろ、とこのファイルでは書かれて
います。どのファイルを参照すべきかは、/etc/init.d/hwclock.shを見ればわか
ります。このあたりをあたってみたらどうでしょう。

> Japan

これは、私も以前と違うと思いましたがこうなっていました。問題はないと思い
ますが。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx