[debian-users:12841] Re: backspace キーについて、

矢吹です。
From: bugsy@xxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:12839] Re: backspace キーについて、
Date: Sun, 14 Feb 1999 14:19:50 +0900

bugsy>   >debianで勉強できるんですか?
bugsy>   >(いやUNIXとかLinuxの勉強というならですけど)
bugsy> 	この辺について質問です。
bugsy> 	とりあえず、linuxというものを勉強してみようかと思って
bugsy> 	(どっちかというとデータベースの方が中心ですが、、、)

勉強という言葉ちゅうのが、いまいち実体は何なのか良くわからんので
すが、

tar+gzのソーフファイルをコンパイルして環境を作っていく過程で覚える
ってのなら、Debianではやってもいいけど折角のパッケージ管理システム
を使わないので、勿体ナイでしょうね。

パッケージのインスール自体も勉強する気になれば、debファイルの中身
を見てシェルスクリプトなどを見ればいいし。

インストール以降の利用することに意義があり、利用方法ノウハウに意味
があると思えば、*.debや、*.rpmを使ってインスールしてから勉強すれば
いいと思うし。

(管理)ファイルの構成の違いは、いろいろあってFHSにしていこうとする
のをどう評価するのかにもよるし。

別に不味いとは、僕は思ってない。その気になれば手段はあるはず。
Debianの場合ディストリビューション開発まで参加できるのだから。
yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 27 96 DD BA FC FF BE 19  E5 60 2F 43 73 85 74 84