[debian-users:12843] Re: backspace キーについて、

>	とりあえず、linuxというものを勉強してみようかと思って
>	(どっちかというとデータベースの方が中心ですが、、、)

  ん?というとOracleとか導入ですか?
  また、どのくらい時間をかけられるんですかね。

  学生やってて時間がそこそこあるっていうなら、なんだっていいでしょ
  うけど、仕事とかで使いたいとか、DBを直ちに評価しなければならない
  とかなら、私ならそのDBがサポートしているディストリビューションを
  選びます。それがあのTだろうとも(笑)。また、そのDBがソース配布で、
  Linux対応だとしても私はdebianは選択しないでしょう。多分それは
  slackwareとかred hatを念頭においていると思うので。

  因みに、私がdebianで勉強できる...うんぬんといった背景?には、
  debianには非常に強力且つ複雑で高度な優れたパッケージシステムがあ
  るからですが、しかし、逆に勉強を目的というのならチョー邪魔ですねっ
  てってだけです。debを作る気なんてさらさなないッスというなら尚更。
  dpkgなんか憶えてもそれはまさにdebianだけの事ですから。勉強するな
  らもっとパッケージなんか殆んどないシンプルなディストリビューショ
  ンの方がいいのではと思っただけです。

  ...ところでキーボードってゆーかキーの問題は???

  ところでさっきの岡さんに指摘されたdebian keyboardの件は...
  他にしよう。