[debian-users:12902] TP380Z DEBIAN INSTALL

はじめまして吉田と申します。

現在、THINKPAD380ZにDebian
GNU/Linux−2.0(Hamm)を
インストール中です。(基本システムのインストールは終了)
ところで、このメーリング・リストにも何件かありましたが
THINKPAD380ZではBOOT時に
A20 Gating Failed
で立ち上がらないことがあります。インストーラーでも同様の現象があり
何回かやっているとうまくいくこともあります。
インストラーは
Debian/hamm/hamm/disks-i386/2.0.10_1998-0
7-17
にあったresc1440tecra.bin及び
drv1440tecra.binを使用

[debian-users:10217]を参考にして宮司さんが作成されたブートディスクの使用も
試しましたが別の理由でだめでした。
というのは
現在、HDDは
hda1:OS/2 BootMgr
hda2:Windows98
hda5:appl
hda6:WindowsNT
hda7:OS/2 Warp4
hda8:RedHat Linux
hda9:RedHat Linux Swap
hda10:Debian GNU/Linux
had11:Debian GNU/Linux Swap
hda4:FreeBSD

という複雑なパーティションになっており、Debianは論理ドライブに導入し
なければ
ならないため、このインストラーは論理ドライブが認識できない問題があり断念し
ました。

また[debian-users:00844] の吉川さんのメールにはDeian 1.3ですが
A20 Gateの
問題を解決するpatchの情報がありました.
しかし、patchの適用方法がわかりません。FreeBSDのカーネル再構築
のようなものですか。
メールにはpatchの内容がテキストで記載されておりましたが、kernel
patchとは
どのように適用するのでしょうか。やり方を教えてください。

もしくは最新のインストーラ(論理ドライブを認識するもの)で
thinkpad対応の上記
patchを適用したインストーラを作成された方がおられたらご連絡下さい。

宜しくお願いします。

* 日本IBM株式会社 吉田隆               *
* Takashi Yoshida   IBM Japan,Ltd       *
* E-Mail: ytakashi@xxxxxxxxxx           *
* TEL:81-6-449-2228  FAX:81-6-443-9766  *