[debian-users:12950] Re: GNOME with Window mamager(was Re:How to use GNOME with Japanese?)

岩崎@熊本在住です。
(Windozzから失礼します)

Simosako Akira wrote:

> 下佐粉です。
>
> #タイトルを変えました。

> 一つ教えてください。
>
> 私は以前、(GNOMEが0.30とかの頃)GNOME + WindowMaker
> を利用した事が有るのですが、GNOMEとWindowMakerで別々に
> メニューを管理してたりして、使いやすいとは感じなかったので、
> 結局WindowMakerのみに戻してしまった経験があります。
>
> #今はずいぶんバージョンがあがってるので、全然違うんだと思いますが。
>
> GNOMEとどのWindow managerをいっしょに利用されているんですか?
> [...]

私もGNOMEとWindowMakerだったりします。
バージョンは、potatoの最新版です。
GNOMEが0.99.*で、WindowMakerが0.51.*だったと思います(手元に環境が
ないので確認できませんごめんなさい)

現在のメニュー環境もバラバラみたいです。
WindowMaker側からはGNOMEのメニューを参照していません。
でも、GNOMEは~/GNUstep以下のメニューを表示してくれます。

あと、よく分からないのですが、potatoのdebパッケージにWindowMakerの
GNOMEサポート版というのがあったので、これもついでに入れてます。
詳しくご存知の方おられないでしょうか? >識者の方

ちなみにGNOMEの日本語メッセージは成功しましたが、まだWindowMaker側の
日本語表示が成功してません。くそー

wmaker側のドックを利用しないとか、アイコン化の時にGNOMEのバーと
重ならないように左にするとかで、使いやすい環境にすることができると思いま
す。
一番いいのはGNOMEのウィンドウマネージャーが出ることでしょうけど・・・

"The world is full of fascinating problems waiting to be solved."
 Hirofumi Iwasaki <hirotch@xxxxxxxxxxxxxxx>
 http://www.lares.dti.ne.jp/~hirotch/debian/