[debian-users:12951] Q : about lilo

みなさん、こんにちは。
はじめて投稿します國里といいます。

昔、SlackWareをインストールしたことがありまして今回、Debianにトライしてい
ます。

FDからインストーラを使ってインストールして、インストール自体は問題なく終
了したのですが、 MBRに liloを入れたはずなのに起動したときliloの画面になり
ません。いきなりWindows98が起動してしまいます。

このマシンには先にWindows98がインストールしてありました。

SlackWare + Win95ではliloを使って、問題なく共存できたのですが、Win98はな
にか仕掛けが必要なのでしょうか?

それともlilo自体がインストールされていないのでしょうか?

参考になるホームページなど教えていただけるとありがたいです。

マシンはFM-V 6300T7、4GBのHDDを2G(C:) + 1G(D:) Win98で残り1G Linuxにして
います。

  くにさと りょうた  Ryota Kunisato
  E-mail:kunisato@xxxxxxxxx
  住まい:大阪府大阪市
※土、日、祝日はメールを読めません。ご了承ください。