[debian-users:12987] dselect and dpkg

ソフトバンク社発行の
「Debian GNU/Linux 一歩進んだフリーLinuxシステム」
に従ってインストールを進めています。
第5章の指示に従ってcannaパッケージをインストールしよう
としても、dselectはそれを認識していません。
また第6章でのdpkg を直接に使おうとしても、
私の本に付録で付いてきたBinary CD には
/debian/dists/stable/local/utils というパスは
ありません。

どのように対処すればいいのでしょうか。

菊地尚志