[debian-users:13133] Re: Q: DHCP Client

はじめまして。
曽我といいます。

もう解決されているかも知れませんが・・・。

ぼくもたぶん同じエラーを出しました。
NICを認識させていない状態で行ったのでは?
認識させた状態でやるとうまくいったと思います。