[debian-users:13251] Re: PC98 のパッケージは potato にあります。

三上@三井造船昭島研究所です。

taru> あと、kernl-image の動作チェックもしてください。

皆さんのおかげで、ようやく我が部署のPC98もdebian
が使えるようになりました。

一応報告だけでもと思いまして、kernel-imageですが、
私のところでは、

Configureing serial ports....

となったところで止まってしまいます。
ここで、<ctrl>+Cをすると先に進みます。
問題はこのくらいだとおもいます。

樽石さんがメインテナーじゃないのは知ってますが、PC98関連と言うことで書かせて下さい。
grub98ですが、私のところではgrubのインストールメニューが立ち上がる
フロッピーを作ろうと思って dd コマンドでstage1とstage2を書き込んでも、
起動メニューが立ち上がりません。
私の場合 plamo98を一時的に別パーティションに作ってありましたので、
plamo98のstage1とstage2を使ってgrubのインストールディスクを作成しました。

ちなみに環境は、

NEC PC9821 XC16/M7です(たぶんノーマル状態; NICに Ether Pro 100のカード)。
バージョンは、hamm(+一部 bkd98, kernel, grub98などX以外のPC98関連はpotato-jp)です。
---
三上 隆