[debian-users:13304] DEBIAN と CABLEMODEM

全くのタコですが、よろしくお願いします。

じつはいまインターネット網にモデムでなく、
ケーブルモデムを使ってアクセスしています。
これは、ISPがCATVだからです。
モデムならばpppによってインターネットに接続できる
ということは知っているのですが、
ケーブルモデムではどうするのかがさっぱりわかりません。

現状は以下の通りです。
先ほどslinkをfloppyからinstallしただけです。
設定はほとんど手つかずです。
Ethernet cardはSMC9432TX EtherPower II 10/100です。

 順天堂大学医学部2年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx