[debian-users:13309] Re: DEBIAN とCABLEMODEM

#「debian投稿」って、いったい...

そういえば、CATVアクセスで常時接続型の、というか、こっち側で
DNS 持てるタイプの接続メニューを持ってるISP って、どこかないん
でしょうか。あるとうれしいんだけど。

端末型接続には興味ないですが、10Base-Tの口を開いているごく普通
のケーブルモデムなら、多分、DHCPクライアントとしての設定だけで
いいんでしょうね。

#ケーブルモデムって、ネットワーク的にはブリッジとほとんど等価
 のはず。独自仕様だと話変わって来るけど。... まさかUSB?(まさかね)

In <36DE12882B2.EF1ETATSUKUN@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:13304] DEBIAN とCABLEMODEM, Mar.04 '99 13:56 JST
tatsukun@xxxxxxxxxxxxxx says:
=   現状は以下の通りです。
=   先ほどslinkをfloppyからinstallしただけです。
=   設定はほとんど手つかずです。
=   Ethernet cardはSMC9432TX EtherPower II 10/100です。

というか、ケーブルモデムのこと書いてあげないと。
それから、ISP が示している接続条件とか。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence