[debian-users:13310] [Q]why does resc1440.bin freeze ?

はじめまして。
縄手と申します。
このたび、debian-users-MLの末席に座らせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

今回みなさんにお尋ねしたいことは、インストール中にシステムが
停止してしまう件についてです。

インストール対象の環境を書きます。
IBM PS/V(Model 2406) i486SX(33MHz)
Memory:40MB
SCSI:Adaptec AHA-1522A
HDD:IDE DISK TYPE<7
    Logitec SHD-BA1000 (ID0)
    Melco DSC-UE 4.3G (ID2)
CD-ROM:I/O DATA CDG-PX44 (ID1)

IDEの型式は、よく分りませんでしたので、Win95のシステムのプロバティに
出ているものを記載しました。
IDEとSHD-BA1000は共にWindowsのパーティションが切ってあります。
DSC-UEは、なんのパーティションも切られていない状態です。

インストールにあたり、「Debian GNU/Linux 一歩進んだフリーLinuxシステム」
の
CD-ROMを利用しています。そのため、用語はこの本に記載されているものを
使用させていただきます。

インストールのため、レスキューフロッピーを作成し、レスキューフロッピーか
ら
起動しました。
bootプロンプトが出るので、カーネルコマンドラインオプションとして、
Linux aha152x=0x340,11,7,1
を与えて続行します。
その後、以下のようなメッセージを表示したあと、システムが停止してしまいま
す。

(略)
scsi : 1 host
 vendor : FUJITSU      Model : M1606S-512     Rev : 6234
 TYPE : Direct-Access                         ANSI SCSI Revision : 02
Detected scsi disk sda at scsi 0,channel 0,id 0,lun 0
 vendor : PIONEER      Model : CD-ROM DR-124X Rev : 1.01
 TYPE : CD-ROM                                ANSI SCSI Revision : 02
Detected scsi disk sd0 at scsi 0,channel 0,id 1,lun 0
 vendor : MELCO        Model : DSC-UE4.3G     Rev : 1.05
 TYPE : Direct-Access                         ANSI SCSI Revision : 02
Detected scsi disk sdb at scsi 0,channel 0,id 2,lun 0
scsi0 channel 0 : restting for Second half of retries.
SCSI bus is being reset for host 0 channel 0.

このメッセージの下2行が何を意味しているのか、分りません。
ここでMELCOのHDDの電源を落として、再度同様のことを行うと、この状態になら
ず
ディスプレイのカラー設定のメニューまでいきます。

このような技術系のメーリングリストに投稿するのは初めてですので、
こちらから提供するべき情報が不足しているかもしれません。
ご指摘いただければ、その都度情報をお知らせいたします。

是非ともよろしくお願いいたします。

--
*
* ♪one nation under a groove....