[debian-users:13319] [Q]Install Debian

工藤と申します。

 先日IDE 6.4G の HDD を入れて Debian GNU/Linux (ソフトバンク刊) にしたがって
 インストールしようとしました。

 resc fd からブートしてパーティションを切ろうとした時、HDDのfree space が
 1.98M しかないと表示されました。
 今その HDD は
    Win98 2G FAT16 DOS (big) <- Debian のインストーラーのファイルシステム
                               (FS)に書かれている表示
 となっています。

 いろいろためして見たのですがどうもうまく行きません。
 どうしたら free space が 4G と認識してくれるのでしょうか。
 Windows上では残り容量は 4G と認識しています。

 FAT 32にすれば大丈夫なのでしょうか。
 あと手元に Partition Magic があります。
 これを使って何とかできないでしょうか。
 できれば Windows の再インストールは避けたいと思います。

 〒305-8573     筑波大学  社会工学研究科 経営工学専攻
                             高木英明研究室 工藤 誠也
        Phone number  : 0298-53-5167(高木研究室直通)
                        0298-53-2111[代](内線5705)
        E-mail address: skudoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx