[debian-users:13335] how to use dselect..

砂長谷です。 さっそくの返答ありがとうございます。

At 03:14 99/03/07 +0900, むつみ wrote:
> #もうちょっと、わかりやすい subject がほしい

すみません。 もしかして、subjectは半角英数でかかなきゃ
だめでしょうか?

>  どのようにディスクを割り当てたのか説明されてないのでわからないですが、

えっと、『Debian GNU/Linux  徹底入門 武藤健志/著』を参考に
2.1GBのHDDを windowsに1G、

Linuxブートパーティション       192MB
Linuxスワップパーティション      32MB
Linuxデータパーティション       800MB

としました。

> 余分なものが入ってるなら、消す。

はい。消したいのですが、dselectにおいてどうやって消したらいいのか
わかりません。おそらく [S]elect なんだろうと思いますが、[S]elect を
選んでも dselect から抜けてしまいます。

>もしそれでも容量が足りないなら、パーティ
> ションを適切に切り直す、されでもダメなら、明らかに disk が足りないんで
> しょうから、disk 増設しかないでしょう。

う〜ん、1Gって少ないのでしょうか。 よくわかりませんが。
dselectをわかりやすく解説したwebなんてないものでしょうか。
初歩的質問ばかりですみません。

—————
◇Name      砂長谷卓也 すなはせ たくや
◇Mailto      takuya-s@xxxxxxxxxxxxxxxx
◇Postpet    taku21@xxxxxxxxxxxxxxx(引っ越し!)
◇Web      http://home4.highway.ne.jp/Takuya/