[debian-users:13350] はじめまして。しまくまです (^^)

はじめまして、しまくまです。
初投稿でLinux初心者です。(^^)
環境は、
サーバー
Debian GNU/Linux Bind sendmail apache OCNエコノミー MN128SOHO
Winマシン
Gateway G6-300 win95 &  Let'sNotes21 win95
といった感じです。
どうぞ宜しくお願いします。

--apacheについて-----------------------------------------------------
さて、早速質問があります。
apacheですが、HPを開設しようと思いcgi-bin内でチャットを設置しているのです
が、
その中で使う画像ファイルが表示できないのです。
ブラウザで画像を直接指定した際のメッセージは、
Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable
to complete your request
ホームはhtdocsに置いているのですが、こちらでは表示されます。
ただWINマシンからws-ftpでアップロードしているのですが、htdocsでもいちいち
パーティションを開放(766や777に)してやらないと表示されません。これを初めから

パーティションを開放した状態でアップすることは出来ないのでしょうか?
プロバイダーのHPスペースを使っていた時はアップしてそのまま表示できていたの
で、
非常に面倒くさいです・・・・・(^^;
--/apacheについて-----------------------------------------------------

--wu-ftpについて-------------------------------------------------------
wu-ftpをインストールしようと思い、usr/srcに展開して。./build lnxでコンパイル
までした
のですが、インストールが出来ません。
Makefileを実行すればインストールできると思うのですが、paermission denyedと出
て
実行されません・・・・・ 試しにパーミッションを777にして実行してみましたが、
Makefile
内のコマンドがcannot commandとでてインストールできませんでした。
どのようにすれば良いでしょうか?
--wu-ftpについて-------------------------------------------------------

--メールアカウントについて
ユーザーを登録すればメールアカウントも同時に使用できるようになりますが、多数
の
ユーザーがログインできるようになってしまいセキュリティーが心配です。
メールのみ使用できるようにはできないのでしょうか?
--メールアカウントについて

以上3点、もしお分かりなるようでしたらアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

アビリティーストア 代表:落合 伸啓
URL=http://www.teleway.ne.jp/~abi/
mailto:abi@xxxxxxxxxxxxxxxx