[debian-users:13352] Re: xfree86 3.3.3.1 or 3.3.2.3a ?

むつみさん、丁寧な説明、ありがとうございます。

XFree86 3.3.3 と Debian package の 3.3.2.3a の違いについて、
理解することができました。

>#思考錯誤?ってのは置いといて。あ、恥ずかしいまちがいです。すいません。

>試行錯誤したいってんなら止めませんが、Slink に version up する方が圧
>倒的に楽でしょう。xfree86 3.3.3  のパッケージが Potato JP にあると、以前、ML
で知ったのですが、ftp サーバーで探しても、
xserver  や  libfont   以外は、見付けられなかったので、
本家Debian の 3.3.2 を参考に、自分で作ろうとした次第です。
以前、xbase に含まれていた部分などが 3.3.2 のままなのが
気になったのですが、 xserver の部分を 3.3.3 にすれば、
充分なのでしょうか。

基本的には、ソース自体のパッチがあるときは、
   ソースファイル  +  パッチ + Debian  の *.diff.gz
で、パッケージをつくって、version up しています。
rules に慣れる、自分で応用できる、というのも大きいです。

>とありますが、これは事実誤認です。xfree86-xtt_3.3.3.1-0.xtt.6 は
>X-TT ver1.2 です。ごめんなさい。ドキュメント類は X-TT ver1.2 なのに、なんで、
ver1.1 pl05 なのかな、と不思議に思っていたのです。
単に、自分で思い込んでしまっただけでした。

>#今日中に xfree86-xtt_3.3.3.1-0.xtt.7 が出ますが…ってのはいいか。

感謝して、使わせて頂きます。

ふと、思い付いたのですが、*.orig.tar.gz が変わらない
version up の時に、*.diff.gz 自体のパッチがあったら、
自分で dpkg-buildpackage するには、便利ですね。

小島 (cozy@xxxxxxxxxxx)