[debian-users:13356] To input Japanese

はじめまして、新井ともうします。

つい先日、slackwareからDebianに乗り換え、
インストール、Xの設定などはうまくいったのですが、
Emacs上で日本語の表示(canna)がうまくできません。
ちなみにktermでもできてません。

konを使うと、日本語の表示はされるのですが・・・
ブート時にはcannaserverがスタートし、
シャットダウンするとcannaserverがストップするので、
インストールそのものはされていると思います。

ところがEmacsでM-x cannaとすると
[No match]となってしまいます。
.emacsファイルには
(set-language-environment "Japanese")
(set-terminal-cording-system 'iso-2022-jp)

(load "mime-setup")

(load-library "canna" )
と設定してあるのですが(今日からDebian GNU/Linux丸写しです^^;)。

どこかとんでもない勘違いをしているかもしれませんが、
考えられる原因は何なのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

新井隆康
t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxx