[debian-users:13375] Re: [Q]why does resc1440.bin freeze ?

こんにちは。伊東です。
新参ものですが宜しくお願いします。

> 私の場合も CONFIG_SCSI_MULTI_LUN を y にすると
> 同様のメッセージを残してマシンが固まってしまいます。
>
> しょうがないので、私は CONFIG_SCSI_MULTI_LUN を n に
> して使っています。

LUNと言うのは、デバイスコントローラを持っていない
廉価版のデバイス(現物にお目にかかったことはないです)や、
CDチェンジャでしか使用されていません。
ということで、CONFIG_SCSI_MULTI_LUN を y にする必要は
めったに無いでしょう。

それから、大本の質問のResですが、
AdaptecのWeb Siteのサポートに、AHA-152xの設定資料が
あります。参照してください。

で、SCSIカード上に集合抵抗(赤か黒の足が8本?でているもの)
が3つ刺さっているかどうか確認してください。これがカードの
終端抵抗になります。外付けと内臓を両方使うときは、これを
抜き取る必要があります。

それから、SCSI-IDは、HDDはできるだけ小さい番号を
割振っておいた方がいいでしょう。

あと、高速デバイスはカードに近い方に接続した方が、
ノイズ等の影響が出にくくなります。

では、がんばってください。

 伊東  昭        a-itou@xxxxxxxxx
 ITO   Akira     川鉄情報システム(株)
                 技術管理本部商品開発部
                 Tel.043-296-8403 Fax.043-296-8419