[debian-users:13459] laptop

多胡@Debian初心者 ともうします。

  御存知の方、御知恵をお貸し下さい。

Debian Hamm を東芝 PORTEGE 3010CT (Dynabook SS3010の海外版)
にネットワークインストールしたいのですが、フロッピーブート時に
こけてしまいます。インストールマニュアルには TOSHIBA の laptop
などでブートがこけたらresc1440tecra.bin を使ってみよ という記述が
ありますが、これでもこけます。イメージは、「ぷらっとホーム」の
オリジナルCD (Hamm 5枚組)を使っています。

こける現象は、カーネルのロード最中に(loading linux ... の時に)
ブートが失敗して計算機が再起動(ソフトリセット)してしまうというものです。
フロッピーディスクに問題があることも想定し、マッサラな
フロッピーを複数枚使って試したのですが、同じ現象が起こりました。

このような現象への対処の仕方、または原因を御存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。