[debian-users:13471] Re: To input Japanese

芳尾です。

From: ARAI Takayasu <t.arai@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13447] Re: To input Japanese
Date: Wed, 10 Mar 1999 06:10:06 +0900

> 新井です。

> メールに書く際の写し間違いでした。

了解です。

> (”今日から・・・”の丸写しなんですけど)

えー、私のとこではそれで動いています。

あと、考えつくだけの確認点を以下にあげます。

* apel がインストールされているか

dpkg -s apel で確認できます。

* /tmp のパーミッション

ls -ld /tmp

としての出力を教えてください。

私のとこでは、
drwxrwxrwt   6 root     root         1024 Mar 10 00:58 /tmp/
となってます。

* Emacs の *Messages* バッファの出力

emacs -f canna として立ち上げたところで、C-x C-b と入力して バッファウィ
ンドウ一覧を表示し、マウスで *Messages* を選択してそのウィンドウのメッ
セージを教えてください。これが分かればなにか分かるかもしれません。

うーん、とりあえずこんなものでしょうか?

あと、パーティションをもう一度切りなおすとか、そういう場合以外は
Debian の再インストールはあんまり意味がないので止めましょう。

よろしくお願いします。

Regards, K.S.Yoshio
	「今日から Debian GNU/Linux」 情報ページ
         http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo/debook1/
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52