[debian-users:13572] Solved: fetchmail and delegate

野尻です。
~/.fetchmailrcを編集することで解決いたしました。

> fetchmail -k -v でメールを取ってこようとすると、
> /var/spool/mail/username にメールがスプールされないばかりか、
> またインターネットの自分のアドレスにメールが送られてしまうのです。

~/.fetchmailrcに

mda"/usr/sbin/smail username"

を書き加えたらローカルに配送されるようになりました。
「smailには渡っているはずなのだからこのオプションを
つけても変わらないはず」と思い込んでいました。
(そもそもこの勝手な思い込みがいけないのですが・・・)

お騒がせいたしました。

#これでprocmailを入れればwin+Beckey!ともおさらばかな(^^;)

野尻 佐智子@でびあん<chica@xxxxxxxxxxxx>