[debian-users:13756] Re: "radius"?

From: 速水 <shipyard@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13751] Re: "radius"?
Date: Wed, 17 Mar 1999 13:15:24 +0900
> LivingstonのRadiusは2.xにアップデートしていますが、
> Ascendと、(あとたしかDTC)の今あるバージョンは
> Livingstonの1.16を元に各々改造して配布していますね。

Livingston Radiusは2.0からライセンスが変更になっているようですが、
そのせいですかねぇ? プロトコルは公開されているわけですから、それに
そっていればどうやって作っていてもいいんですけど。(^_^;)

> 元のソースが頻繁に更新されていたわけではないので、
> パッケージ的にupdateされていないのは、誰も使ってなくて
> ほったらかしかもしれませんが、あるいは「安定しているのだ」
> と言い張れるレベルなのかもしれません。

slinkからだったか、/etc/servicesでのradiusのポート番号が変更されてます。
安定しているからほっといても大丈夫だ、とは思えないです。やっぱ誰も使って
ないからではないでしょうか。

radiusd-livingstonですが、バグレポートをみても長いことほったらかされて
いるような感じです。radiusd-cistronはどうでしょう?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄