[debian-users:13757] Re: [Q]nvi cursor movement

清水@東海大です。
おしずみさま、ご回答ありがとうございます。

一応、nvi-m17n_1.79+981105-2.debを
インストールしてあるつもりなのです。
dpkg --contents
で見たものと大きさも日付もあっているので間違いないとおもいます。
cannaつきのほうは試していなかったので今やってみましたが、
現象は変わりませんでした。
i386版では正常に動作するということはAlpha版固有の問題なのですね。
それともslinkが問題なのかな? どこから手をつけてよいものか..

ちなみに.exrcは次のようにしています。
set wrapmargin=10
set nonumber
set noautoindent
ab xb \begin
ab xe \end
ab xi itemize
ab xd description
ab xn enumerate
ab xt tabular
set noskipdisplay
set displayencoding=iso-2022-jp
set inputencoding=iso-2022-jp
set fileencoding=iso-2022-jp
set autodetect=jp

<990317130441.M2725395@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
osshy@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。