[debian-users:13775] Re: lilo install

こんにちは、呂です。
早速返事頂いてどうも有り難うございます。

>1.PartitionMagicはブートマネージャじゃないです。

ソフトの名前はPartitionMagicです。マルチOSWindows98,NT,Linux)を
選択して、起動できます。

>2.Debianの場合、liloはLinuxカーネルのローダ用で、mbrというソフトウェアを
>  ブートマネージャに採用しています。

この点について、まだ十分理解できてない。詳しく教えて頂ければ、有り難い。

>3.ディスクをどう分けましたか。

マシンにIDEのディスク二つ有り、

一つ目は4.3G Windows95(日本語版)を入っています。/dev/hda

二つ目は8.4G Fdiskで4部分を分けています。
/dev/hdb1(4G位)は今の段階では、Windows95のPartitionとして
使っていますが、これからWindowsNT(英語版)をインストールする
つもりです。
/dev/hdb2(600M)はLinuxのrootとして使っています。
/dev/hdb3(125M)はLinuxのswapとして使っています。
/dev/hdb4(3.3G)はLinuxのusrとして使っています。
           以上、どうぞよろしく御願いいたします。

呂英杰@Linux初心者