[debian-users:13908] Re: error, x, japanese, copy&paste, libc6

きためです。

> こんにちは、のなか@IMASYです。
> Xで日本語(フォント)の表示&入力やコピー&ペーストがしたいのですが、
> 試みると、残念なことにアルファベットや数字以外が消えてしまいます。
> libc6にはwcsmbs-locale-jaとlibwcsmbsを加えることで、
> 可能になるそうですが、現potatoのlibc6は、
> libwcsmbsに対して衝突を起こしてしまいます。
> といって、locale-jaに変えている今も上の通りです。

> どのようにすることで可能になるのでしょうか?

(略)

> ここまではいろんなとこを検索して設定しました。
> ここから先をよろしくお願いします。

だから、何度もいってるけど、日誌は 「ちょー重要ページ」 であって、

http://www.debian.or.jp/diary/?1999031#199903181

ここ見るとい この問題も解決しそうなんですが、どうですか?

--
Takuro KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx                           -> http://northeye.org/