[debian-users:13922] [Q]:sendmail(cf?) on slink

こんにちは。川口@リムネトUUCPです。

LinuxJapan5月号付属CDを使って、HammからSlinkへとアップグレードしました。
その結果、つぎのようなトラブルに当たってしまいました。
解決のヒントなどありましたらお教えください。

現象:
sendmailがホームディレクトリの.forwardを見てくれない(ようです)。

今までは、.forwardにslocalを記述し、.maildeliveryでもってメール処理を
してましたが、それができなくなってしまいました。

.forwardの記述をいろいろいじってみても何の変化もありません。

自分なりにあちこち見てみましたが、どうも sendmail.cf でもって
.forward を見る・見ないを設定できるようで、それが原因になっているのでは、
と疑ってます。
sendmail.cf は cf を使って作成してますが、もともと hammで使っていたものを
そのまま流用しています。
( ホントにそのまま使おうとしたら バージョンの違いでエラーになったので
  再度slink環境で CF_TYPE=R8 から CF_TYPE=R8V8 に変えてsendmail.cfを
  コンパイルしましたが )

ただ、sendmail.cfのどこをいじることで、.forwardを見る・見ないを
設定できるかが分かりません。
これに付いてお教えください。
( sendmailの専門書を読め、といわれるとそれまでですが・・・ )

それとも検討違いかな?

                       N.Kawaguchi : RIMNET UUCP
                            e-mail : kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx