[debian-users:13926] Re: [Q]:sendmail(cf?) on slink

  永井@シリウスです。

kawa> 現象:
kawa> sendmailがホームディレクトリの.forwardを見てくれない(ようです)。

  該当するユーザーのホームディレクトリの Group-Write パーミッ
ションが ON になっていないでしょうか?8.9.Xからはデフォルトで
そのようなユーザーの.forwardは無視するようです(ほんとはもっと
きちんとした理由/仕組みだとおもいますが)。たぶん、cfのなかに
はそれらしい設定があるはずだと思いますが、そのあたりの設定はよ
くわかりません。(ただし UnsafeGroupWrites ではないようです)

  上記のような理由ならば、syslogに

sendmail[11561]: AAA11560: forward /home/username/.forward: Group writable directory

のようなメッセージが出ているはずです。(もし出てなかったらはず
してます。ごめんなさいです)

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7