[debian-users:13924] Re: はじめまして&マウスの認識について

芳尾です。

From: "M.Hasegawa" <magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13917] Re: はじめまして&マウスの認識について
Date: Sun, 28 Mar 1999 21:27:50 +0900

> 長谷川です。

> psaux             1                      0

> マウスを認識させるためにどのような対処をすれば良いのでしょうか?

これで分かることは
* PS/2 モジュールはインストールされている
* カーネルは PS/2 マウスと認識していない

ということですね。

えー、直に頂いたメールには、以下のように書かれていましたが、

> マウス :
> サンワサプライのCOMFORTマウスですが、コネクタが直にPS/2になるのではなく変
> 換コネクタを使っています(元はPS/2TYPE mini DIN 6Pin→PS/2)。

一応確認ですが、元ってのはどっちの「元」なんでしょう。
マザーボード側なのか、マウス側なのか、どっちなんでしょう。

あと、よろしければ、
dmesg > hoge.txt

などとして、その hoge.txt そのものを添付して送っていただけないでしょう
か?

Regards,  K.S.Yoshio
	「今日から Debian GNU/Linux」 情報ページ
         http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo/debook1/
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52