[debian-users:13917] Re: はじめまして&マウスの認識について

長谷川です。
さっそくやってみました

>  PS/2 マウス の場合、psaux.o  というモジュールが
> 組み込まれていますか。(lsmod でわかります。)

こちらは下のようなメッセージが出ていました。

Module         Pages            Used by

ppp                5                      0
slip                 2                      0
slhc                2                [ppp slip]      0
dummy           1                      0
serial              8                      0
psaux             1                      0
cdrom            1                      0
vfat                4                      0
smbfs            6                      0
nfs               12                     4

>   /proc/interrupts は、いかがですか。
>  PS/2 Mouse と 認識されていますか。

どうやら認識されていないようです。
cat interruptsで出したところ、下のようなメッセージが表示されました。

  0: 46002    timer
  1:   1082    keyboard
  2:          0    cascade
  8:          2+ ttc
13:        1    math error
14: 1741+ ide0
15         0 + ide1

この後、dselectで何かインストールできないのかと探しましたり手持ちの
書籍で調べたりしましたが、そのごどう対処していいのか解りません(ーー;。

マウスを認識させるためにどのような対処をすれば良いのでしょうか?

M.Hasegawa

MAIL :  magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx